[雑記]きょうの猫村さん

たまたま、本屋に行ってプラプラしていたら・・・あった!!『きょうの猫村さん1』」少し前から気になっていた漫画。
早速、立ち読みしてみた。時間がなくて半分も読めなかったけど・・・絶対買わないけど(笑)、また本屋で続きを読むわ〜〜!


猫村さんて、家事の上手な猫の話で、鉛筆でいたずら書きしたような絵の不思議な漫画です。1ページに2コマしかないし・・・。
市原悦子を思い出した。多分、猫村さんが、家政婦さんだからでしょう。「家政婦はみた・・・シリーズ(猫編って感じ)」
殆どやることが人間なんだけど、もみもみとマッサージが上手かったり、爪といだり・・・猫はするよねーーということをしていて、微妙に猫好きな心をくすぐる。

きょうの猫村さん 1

きょうの猫村さん 1


今日の「純情きらり」・・・
笛子ねえさん(寺島しのぶ)のことを冬吾さん(西島秀俊)も好きだという設定にいつなったのか?他の人のブログにも、このことについての疑問は多くあった。
桜子(宮崎あおい)の強引な性格が私には合わずに、画面に向かって「言いすぎだよ!」とか、「どこからその強気は出てくるの?」とかツッコンでいる。
桜子以外の登場人物は皆好き!さくらちゃん・・・ごめん。


ところで、福士誠治君の出ている映画を2本もDVD借りちゃったわ。
「スィングガールズ」と「チルソクの夏」・・・どんなでしょう。