[雑記]純情きらりとムーミンの仲間

今日は、小学校が全校が1時下校で、疲れましたよ。
「遊んでていい」ってなると、ずーっと遊んでるんだね、子供って。
少し立ち止まって、「本でも読もうか」・・・なんて思わないのかね。


急に、思いついたんだけれど・・・

桜子(宮崎あおい)はムーミンの中のリトルミィに似ている。小さくて、思ったことははっきり言う。怒ったときの顔がそっくり。

そして、冬吾さん(西島秀俊)は、スナフキンに似ている。さすらいの旅人。のんびりとして、癒し系・・・。

ムーミンの仲間のキャラクターはこちらから・・・、http://www.moomin.co.jp/

今日は、それだけ・・・。


この本が欲しいな〜〜

紙でつくるムーミン谷の仲間たち

紙でつくるムーミン谷の仲間たち