[雑記]ホームステイ

急にくることになったホームステイ。水曜のはずが、明日火曜日に来ることになって、またまた大慌て・・・もう、家の中の片付けはあきらめたわ・・・。175センチ61キロの白人、金髪の男の子・・・。一人っ子で、おとなしそう。


児童館に連れて行こうか・・・とか、農業体験とか・・・、近くの友達がやっているテニスクラブに行かせようとか・・・いろいろ考えている。
どうなるかな?


純情きらり」は、やっぱり達彦さん(福士誠治君)いいな〜。ブログだと、まるで子供っぽいんだけどね・・・。達彦さんは、いい。
桜子(宮崎あおい)は、受験の時に持っていたお守りは、1つ?2つ?・・・我が家では、話題になった。(達彦さんのお守りだけ?キヨシ君のはどうした?)


先週土曜日に飲み会で、知り合いの55歳の男性に「純きら、みてますか?」と尋ねたら、「大好きで、楽しみさーー」と答えてくれた。「オレは、冬吾のようになりたいな〜」と言っていた。少し要素がある。容貌は、西島秀俊とは大違いなんだけど、さすらいのギタリストって感じの男性で、受け答えののんびりしているところが似ている。そして、「オレは、昔から寺島しのぶはすきだったんだ〜」とも言っていた。私は、今度、彼のギターのコンサートの司会をやることになった。彼の面白い部分を皆さんに紹介できるといいな。



話は変わるが、さっきBS2で、「映画音楽ベスト100」をやっていた。1位は、オズの魔法使いの「オーバー ザ レインボウ」だった。私の好きなのは、「追憶のテーマ」。ロバート・レッドフォードとバーバラ・ストライザンドの写っている画面をたくさんみれた。美しい〜〜。また見たくなった。この映画は大好き!!!


さて、明日に備えて、寝ますか。