若いつもりでも・・

今日、夕方、児童館で子供と「おばけごっこ」という名前の「追いかけっこ」をして遊んでいて、転んで、膝を強打した。畳の部屋で、畳の目にそって靴下をはいた足がすべり、机の縁に膝をぶつけたのだ。痛い・・・。小学生が見ている手前、さすがに泣かないけど・・・痛い。小学生と全く同じレベルで遊んでいたのに無理があったわね。


あまりの痛く、寒気もしてきた。骨にひびがはいっているような気がしはじめたら、絶対そうだ!と思ってしまうほどだった。


レントゲンのある医者は、診療時間を過ぎてしまったので、通りすがりの整骨院へ行った。
結構評判はいいらしくて、患者さんもそこそこいた。そこへ、知り合いも偶然来て、「ここ、いいよ。」と言うので、ひと安心。
呼ばれて入ってみると、その先生が、すごく素敵な感じだったので(もちろん、男性)、「なんか嬉しい」オーラが出ていたかも・・・。
あまりに素敵な感じだったので、見ようと思って顔を向けると、私の動きに気づき「痛い?」と聞くので、よく見ることも出来なかったのが残念・・・。


膝は、とりあえず、冷やして、固定してもらった。いろいろ触ってみて、「これからもっと痛くなるけど、ひびは入ってないと思う。また明日も来てみて」と言われた。


「はーーい」行きます。


転んで悲しかったのか、嬉しかったのか・・・よくわからない日でした。
本当は、痛くて悲しい・・・。